人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新入生で~す
新入生で~す_a0031290_19433594.jpg

唐突ですが、この歳で学生になっちゃいました!

入学式に何を着ていったら良いかわからず友達に相談したところ、
スーツが無難ではないかというとのこと。

私は、グレー(リクルート系)と、ベージュ(父兄参観日系)の
2着しか持っていなかったのですが、
散々悩んだあげくベージュの方に決定。
あまりかっちりとしないように、インナーは白いTシャツにした。

そして昨日が入学式でした。

会場に行くと、みんな若い!!
そりゃ、高校卒で18歳位の子がほとんどなんだから当たり前かー。

受付があり、どうやらそこで出席者のチェックをしているようだった。
私もチェックしてもらおうとそこへ行くと、
受付の若いお姉さんが一言、

「お母様ですか?」

|||||||||||||||【゚◇゚】|||||||||||||| ガーン

考えてみれば、私は生徒より生徒の父兄の年齢に近い。
私に18歳の子供がいてもちっともおかしくない訳だしね。

生徒とすれ違う時も、生徒は私に見向きもしないけれど、
後ろを歩いているお母さんの方が私に会釈をしてくるし…

ま、こんな環境の中であと数年過ごすことになりました!
どうぞ皆さん、あきれないで温かく見守ってやってくださいまし~
by sweetestns | 2006-04-08 19:44 | 身近ネタ
<< 建築の勉強とは 表参道ヒルズ >>