人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファイアーフォックス
インターネットエクスプローラーでWebサイトを見ていて
気になるページをプリントアウトした時
画面の右の方が切れてしまって困ったことありませんか?

ファイアーフォックス(Fire Fox)っていうブラウザの印刷機能には
「画面を用紙に合わせて縮小してくれる」機能があるんです。

例えばIEのプリントプレビューは右の方のツボの写真がが切れてしまっています。
ファイアーフォックス_a0031290_0385860.jpg


ファイアーフォックスではすべて収まっていますね。
ファイアーフォックス_a0031290_0392721.jpg


これはツボの写真なんで「別に切れたっていっか~」と思えますが、
文章だったら困りません?
この機能かなり便利です。

Netscapeでも同じ機能があるようです。

こんな便利な機能、なぜIEには無いの~?

本当はプリントアウトのために使うのでは無いんでしょうけどねー
ファイアーフォックスユーザーが聞いたら怒られてしまいそうなネタかも~。

ファイアーフォックス無料ダウンロード

え?
あまちゃんにしては真面目な内容?!
別にファイアーフォックスの回し者じゃあありませんので。
念のため。
by sweetestns | 2005-02-23 00:53 | 身近ネタ
<< アンチョビ・バター シンプルカレンダー >>