<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初めての広角レンズ
a0031290_23244154.jpg

私が持っているレンズは
70-300mmと60mmマクロだけなのですが、
昨日、友人に20mmのレンズを貸してもらったんです!

広角は使ったことがなかったので早速近所で試し撮りしました!

レンズを覗いた第一印象は「あれ?小さく見える!」でした。
でも何枚か撮っているうちに、
近くにあるものはものすごく大きく写って、
遠近感のある写真が撮れる事がわかってきた。

何でも入っちゃう、とは聞いていたけど
本当に視界に入らないものまで写っちゃうんですね~

まだどうやって撮ったらいいか分からないし、テーマも無いひどい写真ですが、
広角デビューの記念にアップしちゃいました。ご愛嬌!

近々、Nikonの24-85mmを買いたと思ってま~す!
[PR]
by sweetestns | 2005-04-28 23:37 | フォト
ひなたぼっこ
ひなたぼっこって、気持ち良くって…
a0031290_2248197.jpg

眠くなってきちゃったよ…
a0031290_22483899.jpg

爆睡…
a0031290_22484925.jpg

枕、硬くない?!
[PR]
by sweetestns | 2005-04-27 22:56 | 家のわんこ
ロボット
a0031290_2274740.jpg

エスカレータを降りていたらロボットの顔を発見!

More
[PR]
by sweetestns | 2005-04-27 22:18 | フォト
身を隠しているの?
a0031290_21284297.jpg

まるで迷彩柄のよう。
住宅街のアーミーだね。

More
[PR]
by sweetestns | 2005-04-25 21:41 | フォト
とんかつ椿
a0031290_20402540.jpg

とんかつ椿に行ってきました!

成城では知らない人がいない位、美味しいので有名なお店で、
「東京で一番美味しいと思う」と聞いたので。

私はヒレを頼んだのですが、なんと味のあるお肉だこと!
柔らかいだけで味の無い肉とは大違い!
とてもジューシーで芳醇な豚肉の香り。
そして衣は濃い目のきつね色にこんがりと揚がっている。

こんなにおいしいヒレを食べたのは初めてかもしれません!

連れがロースを頼んだので1つもらったのですが、
これもまた美味しかったですよー。
(ちなみに私はだんぜんヒレが好きです)
a0031290_2048784.jpg

だいたいとんかつを食べに行くと、
「もう当分とんかつは食べなくていいや~」的な気分になるのですが、
揚げ物を食べたとは思えないくらい油が全く残らない!

そして、デザートの冷やしトマトがまた美味しい~!
a0031290_20482162.jpg

せっかく行ったのだからレポートしようと思ってカメラを持って行ったけど、
なにせ60mm以下のレンズは持っていないもので
画面いっぱい一杯になってしまった(笑)

しかも、ISO800まであげてもシャッタースピードが遅くて
絞りを開放にしか出来なくてキャベツにぼかしが…。

後で考えてみたらプリントするわけでもないので
もっとISO感度を上げても良かったんですよね~失敗。

とんかつ椿の情報
[PR]
by sweetestns | 2005-04-24 20:56 | 食べ物
最も読まれているニュース
YAHOO!ニュースを見ていたら

「いま最も読まれているニュースをチェック」

と言うリンクがあったのでクリックしてみた。
すると…
a0031290_235362.jpg

(読みにくいので画像をクリックして拡大して見てね)

最も読まれているニュースはコレですか~??!!
[PR]
by sweetestns | 2005-04-23 23:56 | ニュース
美しいものには
a0031290_20223051.jpg

このところ写真がおもしろくて仕方ないんです。

今まで洋服やブランドバックばかり買っていた私の
いま一番欲しいものは「レンズ」。
自分でも信じられない~!って位はまっちゃった。

写真を撮り始めて・・・

空の色、
咲いている花、
なんでもない、日々のあたりまえの景色に感動できるようになった。

毎日歩いている犬の散歩コースだって
毎日違う発見がある。

写真と出会えて本当に良かった~
[PR]
by sweetestns | 2005-04-23 20:39 | フォト
わんこのご飯
a0031290_2211178.jpg

家のわんこにご飯を作ってあげた。

鶏肉、キャベツ、ジャガイモを水で煮て
普段食べているカリカリと混ぜただけ。

それだけなのにすごく喜んでくれてバクバク食べた。

食べ終わってからも
私の足元にくっついてきて顔を見上げて甘えていた。

人間の場合、「だんな様の胃袋をつかむ」とか言うけど
犬もあるのかなぁ~

こんなに喜んでくれるなら出来るだけ作ってあげようって思った。

ま、そう思っても
その気持ちが長くは続かないのがB型なんだけどね~
[PR]
by sweetestns | 2005-04-18 22:08 | 家のわんこ
あまちゃん@ティッシュ談義

a0031290_23551837.jpg

重症の花粉症の私。
ティッシュはもちろん、しっとり~ローション系ティッシュを愛用。

でも最近、色んなメーカーから出てるんですよね。
一体どんな違いがあるんだろう…

とりあえず御三家のティッシュを比べてみることにしました!

左から
1、エリエール ローションティシュー(大王製紙)
2、ネピア鼻セレブ ダブル保湿のうるおいティシュ(王子ネピア)
3、クリネックス アロエローションティシュー(クレシア)

特徴
1、保湿成分(天然アミノ酸由来成分PCA-Na、グリセリン、ソルビトール)、ビタミンC・E配合
2、ソルビットと天然グリセリンの2つの保湿成分
3、アロエエキスの優れた保湿効果

お値段
どれもディスカウント系薬局で198円前後で売られている。
定価は200円以上。ほぼ互角。

箱のデザイン
1、エレガント系の花モチーフの柄。高級感を表現
2、白地にアザラシ、ウサギなど動物の鼻の柄。スタイリッシュな感じ。
3、エメラルドグリーンでおしゃれっぽい医療系。

箱の厚み
1、9cm   2、9.5cm    3、10cm と0.5cm刻みに違う。

ティッシュ1枚の大きさ
1、198x229   2、200x225 3、210x222 と微妙な違い。
ちなみに掛け算すると、
1、45342   2.45000   3、46620 と3が一番大きいことが分かる。

1箱に入っている枚数
1、220枚   2、200枚   3、200枚

実際に使った感じは、
微妙な差だが1のエリエールが一番しっとり感が多い感じがした。

それに枚数が200枚+20枚増量で、かなりおトク感あり。
「質より量」でも「量より質」でも困る花粉症ユーザーには
量も質も満足いくものでないと駄目なので増量は嬉しいですね。

私としてはエリエールに一票です。
そして、、、

More
[PR]
by sweetestns | 2005-04-02 00:11 | 身近ネタ