<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
京都旅行 ~源光庵~
a0031290_20334174.jpg

京都旅行で行きたいところの1つだった「源光庵」に行って来ました。。

有名な「迷いの窓」「悟りの窓」から見える紅葉は本当に素晴らしい!

・・・はずだった
、が、、、

なんと、10月1日より修復工事で18年まで入れないそうなんですxxx

そんなぁ~~~~~

ガックリとしている時、ふと上を見上げると
こんなありがた~い

お言葉が・・・!
[PR]
by sweetestns | 2004-11-25 20:40 | 身近ネタ
京都旅行
京都に紅葉を見に行ってきました!
やっぱり京都はええどすなぁ~~!!
a0031290_13365924.jpg

4連休(もどき)なのもあってかものすごい人で、1枚写真を撮るのも一苦労。
この写真も写ってるのは私ではなくて知らない方々。
念のため、怪しくぼかしをいれておきました・・・

そして、
清涼寺の横にこんな所を発見!
a0031290_1341796.jpg

一切経堂の中にある輪蔵に一切経が収めてあって、
これを1周回すことで一切経を読んだのと同じ功徳があるのだそう。

これはありがたい!!

と思い、中へ入ると・・・
以外にも誰も居なくて外の喧騒が嘘のように静まり返っていた。

人気がないのか?!


そこは究極のプラス思考のあまちゃん!

「みんな気付かないなんて可愛そう~。せめて私だけでも功徳をいただいて、
みなさんにお分けしましょう!」、、と回してきました。

料金 100円。
しかも、受付は無人・・・。
[PR]
by sweetestns | 2004-11-24 13:48 | 身近ネタ
mixi
mixi って今、すごい人気みたいですね。

mixiとは、ソーシャル・ネットワーキングサービスと言う
ちょっと分かりにくい肩書きをもつもの。
簡単に言ってしまえば「ネットでコミュニケーションするサイト」みたいな感じ(?)
参加してみないと、いまいち把握しにくいものかもしれないです。

そのmixiの一日あたりの閲覧数が1000万PVを超えたというニュースです。

1000万PV?!
ものすごい数じゃぁありませんか~?!

誰でも参加できるものとはいえ、
入会済みのユーザーから招待状を受け取って加入する仕組みですので
友達の友達、口コミの口コミで、ここまで伸びたということ。

まさに、史上最大の口コミともいえるのでは??!


私も一応は参加してます。
あまり使いこなしてはいませんが(・・;)
[PR]
by sweetestns | 2004-11-17 10:44 | ニュース
カントリーマアムゴールドGet!
a0031290_2131138.jpg

会社を抜け出し、カントリーマアムゴールドを買いに行っちゃいました!
そのインパクトある大きさ!
マロンだけを買うつもりだったけど、思わずマカダミアもGET!

早速マカダミアを試食。
あの「カントリーマアム」ならではのしっとり感は健在でした。
サイズが大きくなって厚みが出た分、しっとり感が増したような気さえする!!
(でも、袋に比べて中身はそれほど大きな感じはしなかった…)
a0031290_2135074.jpg

中にはかなり大きめなチョコレートとマカダミアナッツが入っていますが、
それは硬過ぎず、それでいながら柔らかすぎず、
ビスケットの柔らかさに馴染むような程よい歯ごたえ
まさに絶妙なハーモニー!!!

そこで気付いた。
写真、撮ってないじゃない?!
しかも、
カメラ持って無いじゃない?!

仕方なく、マロンをもって帰宅。
そのため、画像は両方ともマロンの写真のであしからず。
こちらは明日の楽しみに取っておきま~す!
[PR]
by sweetestns | 2004-11-03 02:19 | 食べ物
カントリーマアムゴールド「マロン」 新発売!
不二家からカントリーマアムゴールド「マロン」と「マカダミア」
明日、11月2日より新発売!

カントリーマアム特大サイズが1枚だけの「ゴールド」なんて知ってました?
私的には「マロン」の方をGetしてみたいと思ってます。

明日の楽しみがあるのって、
しあわせ!!
[PR]
by sweetestns | 2004-11-01 23:40 | 食べ物