<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
感動のアニメーション(涙)
もりまさん(arb-morima)のブログへのTBです。

WALKING TOUR (Flashアニメーション*音楽付きです)

テーマは「人生」なのかなぁ?
多分、大人が見て思わず涙しちゃうアニメーションだと思う。
あっさりとしたキャラクターが、逆に心に響いちゃいます。

音楽もきれいだし、ぜひ、夜中に1人で見て
思いっきりしてください!
[PR]
by sweetestns | 2004-08-31 17:39 | 身近ネタ
B型の素朴な疑問
Googleで「B型」ってキーワードで検索したら
「B型のツボ」は何ページ目にでてくるのかな?

・・・で、試してみると、
1ページ目の1番初めに
「B型によるB型のためのB型の研究」 というのを発見!

その中の一説
考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。


最高っつ!!!


あれ?私、何か忘れてない?
[PR]
by sweetestns | 2004-08-31 01:37 | 身近ネタ
すいかカービング
すいかのフルーツカービング

すごい!まさにすいかの彫刻!(まんまじゃん)
作者の方もB型だそうです。
[PR]
by sweetestns | 2004-08-28 23:07 | 身近ネタ
わが家の秘密兵器
a0031290_20203461.jpg

家の母からもらったお掃除セット。

左は、哺乳瓶じゃあないですよ、重曹。
そして、右が酢。

汚れた場所に重曹をふりかけて、そこに酢をかける。
と、しゅわしゅわと泡立ってきて、汚れを浮かすらしい。
あとは擦れば簡単に落ちるんですよ!

長い間使っていないお皿やグラスの汚れとか、
キッチンのぬめり、
バス&トイレの汚れ、
なんでも嘘みたいにピッカピかになっちゃうんです!

私も初めは「ケミカルな物にはかなわないだろう」って思ってたんだけど、
いえいえ、こっちの方がよっぽど簡単に綺麗になっちゃうから不思議!

そこのお嬢さん、お試しください!(←みのもんた風)
[PR]
by sweetestns | 2004-08-28 20:32 | 身近ネタ
ダウンロード漫画
しりあがり寿さんのサイト おーい! さるやまハゲの助:しりあがり寿オフィシャルサイト で

ダウンロード漫画というのを発見!

PCに漫画をダウンロードできるシステム。

早速、acidtricksさんが面白いと言っていた「ひげのOL」
ダウンロードしちゃいました。

これなら、漫画を置くスペースの心配もなくて便利!
[PR]
by sweetestns | 2004-08-28 15:10 | 身近ネタ
お~い、じゃまだよ~
a0031290_1243827.jpg

うちのわんこは「だっこ」が大好きな「だっこワンワン」。
おろさなければ一日中だってだっこされているよ、多分。

膝に乗っけてPCに向かっていたら、
机を占領されてしまった。

おまえ、もしかして邪魔だって知っててやってない?!

私「顔をおろしてちょうだいね」

わんこ「は~い、ママ!」
[PR]
by sweetestns | 2004-08-28 12:06 | 家のわんこ
筋肉おやじ&アブラミくん
しりあがり寿
「筋肉おやじとあぶらみくん」って漫画、好きです。

筋肉マニア雑誌「ターザン」に連載中なんだけど
くだらないようで、めっちゃ笑っちゃうんですよ。

主人公は筋肉が自慢キャラの「筋肉おやじ」と
アブラミだらけキャラの「アブラミくん」。

何てこと無い設定なんだけど、
しりあがり寿のすっとんきょうな漫画がいいんですよ~!

あ、ターザンもかなりマニアックで好きです。
[PR]
by sweetestns | 2004-08-25 22:48 | ニュース
マリアージュフレールの緑茶?
a0031290_214623.jpg

マリアージュフレールの今年の夏季限定品です。

THE SUR LE NIL(ナイルのお茶)
~シトラスフルーツとヴァニラ香る緑茶~

夜寝る前、ポットにこのお茶と水を入れ、冷蔵庫に入れておきます。
次の朝、茶漉しでこして出来上がり。

これとスウィーツを一緒にいただくと、あら不思議!
スウィーツの美味しさと、紅茶の香りが倍増するんです~

これに限らず、マリアージュフレールの紅茶はスウィーツと一緒に是非!
[PR]
by sweetestns | 2004-08-25 21:56 | 食べ物
ジェニファーロペスとお揃い!
a0031290_192847.jpg

”ジェニファーロペスが使っている”っていうマニキュアを買っちゃった。
「essie」の322番。
別にファンでもなんでもないんだけど。
こういうのに弱いのもB型特有。

ようするに、
ネタが欲しいのよ、ネタが!

1日1ネタ目指してますぅ~~
[PR]
by sweetestns | 2004-08-25 01:13 | 新しいもの
NiconのD100
a0031290_0494721.jpg

明日から写真を習いに行きます~!

私は年代物のサイバーショットしか持っていないので、
会社のカメラを借りることに。

NiconのD100っていうやつで、
その筋のマニアが聞いたらヨダレ物らしい。

ネットで調べたら、なんと
30まんえんもするではないか!

こんなもん、B型に持たせて平気か?!

あ、
「B型に持たせてへいきか?」を変換したら
「B型に持たせて兵器か?」と出た。

(本筋と違う所に気がそれるのはB型特有)
[PR]
by sweetestns | 2004-08-25 01:02 | 身近ネタ