<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
ポケモン食玩、本日発売
バンダイの食玩「ポケモンキッズムービース2004」「ポケモンラルースシティ」
などが本日発売らしいです。

バンダイのサイトでは8月上旬発売、となっていたので
極秘裏情報 かも?

ポケモンって子供から大人まで人気があるみたいですね。
姪っ子は好きみたいです。
会社の同僚(30代・男性・独身)も大ファンらしい…

私はさっぱりですが、見ていたらなんとなく欲しくなってきちゃった。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-30 11:15 | 新しいもの
花火
a0031290_314543.gif


花火って大好き。

会社の一眼レフデジカメを借りて帰って写真を撮った。
ちゃんと花火モードって言うのがある。

花火の写真を撮ったのは初めてだった。
家に帰ってPCで見てびっくり!
手ブレできちんと撮れてはいないけど、コレもまた良い感じ。

いいカメラを使うと、写真を撮るのが楽しい~!

(カメラは多分コレです。ニコンのカメラ
[PR]
by sweetestns | 2004-07-30 03:03 | 身近ネタ
森永ハイチュウで動物を作ろう
ちょっと一休みです。

久々にお菓子の新製品をチェックでもしようかと森永のサイトに行ったら、
ハイチュウのページがリニューアルしていた。

ここの「くっちゃらはぴはぴ」の所で、
お兄さんがハイチュウで動物を作っているのを見てまねをしたくなった。

マスターすれば宴会芸に使えるかもしれない!

さっそくハイチュウを買いに行かねば。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-28 19:38 | 食べ物
家にWinが来た!
Windowsが届きました。

仕事で使うヤツです。
テレビも見られるんですね~しかも映像も超きれい。

でも、普通にブログが出来るって言うのが
一番嬉しかったりして。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-26 22:31 | 身近ネタ
わんこ机の下で爆睡中zzz//
a0031290_11564950.jpg

今日は在宅の日。

家のわんこの写真を載せたら
「可愛い」とのコメントを沢山いただいたので第2弾。

すぐに調子にのるのもB型特有。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-26 12:03 | 家のわんこ
飼い犬に睨まれちゃいました
a0031290_154632.jpg

「ギロリ!」 

って吹き出し付けた方が良かったかな?

吠えるわ、噛むわ。
近所のトリミングサロンは、ほとんどお断りされてる状態の、悪名高き犬。

でも、本当は気が弱っちくて、結構可愛いヤツなんです。

それに、本当はもっと
可愛い顔、してるんですよ〜〜〜
[PR]
by sweetestns | 2004-07-24 01:57 | 家のわんこ
ついに20000歩台!
a0031290_1913136.jpg

3連休はずっと都会で暮らしてました。
やっぱり都会はいい。
虫が少ない。
コンビニがある。(そんなことか〜?!)

そして、万歩計に気を取られておざなりになっていた仕事のツケが回って
めっちゃ忙しいです…
って言い訳して、久々の更新。

その間のニュース。
19日、友達と横浜の花火に行って万歩計を見たら、
初めての20000歩台突入!
ただ、残念な事に私の方はどこかでリセットされていたみたいで1053歩とかに
なってました…。17000歩位までは確かにチェックしてなのに…
で、友達の万歩計の写真を撮らせてもらった。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-21 19:16 | 身近ネタ
1万歩達成!
a0031290_01656.jpg『何かを成し遂げるにあたって、何かを犠牲にする事はしょうがない事』

4日目にして、ついに1万歩達成しました!
今日は在宅だったので、朝からかなり気合いを入れた。

昼間の炎天下、犬をだっこして郵便局まで歩いていった。
『何かを成し遂げるにあたって、何かを犠牲にする事はしょうがない事』
重くて腕が痛くなっても、何のその。

スーパーまで、駅までと、普通は自転車で行く所へも歩いて行った。
『何かを成し遂げるにあたって、何かを犠牲にする事はしょうがない事』
そのせいで日焼けしても、シミが増えても何のその。

その甲斐あって、11076歩!
物事を達成で来た気持ちって、最高!

『何かを成し遂げるにあたって、何かを犠牲にする事はしょうがない事』
仕事ぜんぜんしなくても…
[PR]
by sweetestns | 2004-07-17 00:18 | 身近ネタ
万歩計
a0031290_01923.jpg実は、昨日は5149歩しか歩かなかった。
けっこう自己嫌悪でした。
大きな理由は出社しなかったから。
要するに、ほとんど引きこもり状態だったって訳。
それでも犬の散歩はいつもより多めにしたし,歩いて買い物も行った。

今日は出社だった。
朝、犬の散歩。
バス、1つ先のバス停まで歩いてから乗った。
電車、階段からわざと離れた場所から乗ったし、エスカレーターは歩いて登った、もしくは階段。
会社、なるべく沢山化粧室に行ったし、途中2回も抜け出して買い物に行った。
帰り道も少し遠回りして帰った。

それだけ頑張っても9338歩。
10000歩は想像していたより大変。

きっと、この心がけが大切なんだろうなあ。

でもこれで消費カロリーは288kcal。
たったの。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-16 00:20 | 身近ネタ
チョコレートバナナオレオレ
a0031290_14229.gif
コンビニで怪しい飲み物をGET。
「明治チョコバナナ オ・レ」季節限定版。

明治乳業のHPを見てみましたが、これに関する情報はありませんでした。

ネットで検索すると、掲示板に書き込みを発見。
その情報に寄ると、
今月13日より限定発売。
以前もこの味は発売したことがあるのだが、パッケージをかえてあらたに限定発売。
だそうです。

味は、バナナ風味のミルクココア激甘、といった感じでしょうか?
とにかく甘いです。
お子様向けなんですかね?
私のような中途半端な大人にはちょっと厳しいかも・・
これがブリックパックだったら、美味しく飲めたかもしれませんが、
500mlもどうやって飲みきるんだ~!

味がまずいわけじゃないんですよ。
甘いにも限度ってものがある気がするだけで。

でも、これをさらに牛乳で割って
「チョコレートバナナオレ、オレ」したら、美味しいかも!

詐欺みたいな名前だけど。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-15 14:03 | 新しいもの