カテゴリ:コレクション( 3 )
犬コレクション〜鏡〜
a0031290_14245.jpg
犬モチーフの物があるとつい買ってしまいます。

それでも一応私なりのこだわりがあって、
いわゆるキャラクターものはダメ。
ただの置物とかもダメ。
犬の小物専門店とかで買うのも絶対にダメ!
いっぱい物がある中で、たまたま見つけた!って言うのがスキなのよん。
運命的な出会いって言うの?

そして、
ちゃんと日常的に使えるもの!

これは扇開きの鏡なんです。
昔の筆箱のようなセルロイドの質感と、
パッと見、何の形か分からない所が気に入ってます。
「それ、何?」って聞かれると内心「やったー」って感じ。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-10 01:44 | コレクション
壷コレクションNo.2
a0031290_222633.jpg
yanyan_akikoさんに
「こすったら中から何かでてきそうです」とのコメントをいただきまして、
もっと出てきそうな壷がありますのでご紹介します。

これは少し大きめで
高さ27cm、 幅23cmくらい。
かなり気に入ってます。

かすみ草をぶわっつと一杯生けたら素敵でしょうね!

古墳のように(笑)壷が沢山あるのは
おじさんが趣味で焼き物をやっていたんです。
そのおじさんが住んでいた所に引っ越して来たので、
沢山置いてあるっていう訳。
壷たちは買ったものだと思うのだけど。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-08 22:27 | コレクション
壷コレクション No.1
a0031290_23448.jpg
家には大小様々な壷がいっぱいあります。

これは一見、焼き物に見えますが、
たたくと金属音がするので、多分「銅製」かなんかだと思う。
高さが17cm,幅が15cmくらいのもの。

壷、というか花器なんでしょうね。
カサブランカなんかポンと生けたら素敵でしょうね〜!

結構お気に入りのものです。
が、使う用途はまったくなくて
戸棚に置いてあるだけなんですけどねー。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-07 23:45 | コレクション