カテゴリ:新しいもの( 9 )
表参道ヒルズ
a0031290_122657.jpg

表参道ヒルズへ行って来ました。

表参道~原宿って、その昔、よく遊んだ場所だったな~。
その頃は、他にはない新しい刺激を求めて集まる街だったけれど、
今はブランドビルが並び、全く違う街になりましたね。

待ち合わせをした友達が、
「表参道の駅のどの出口から出たらいいの?」って電話してきた時、
思わず
「KING&QWEENの出口だよ。」
と言ってしまった私…。
a0031290_123410.jpg

おヒル(と、勝手に縮める)の中は、ゆるやかなスロープになっていて
お店を眺めながらたらたらと坂を上ってけば
エスカレータなどを使わなくとも上の階まで行ける様になっています。

私たちは3階の「やさい屋めい」という店で食事をしました。
契約農家から直送の新鮮な野菜をメインにしているお洒落なお店。
料理もなかなか美味しかったー。
しかしこのお店、席の時間制限が2時間と決まっているよう。
こんなに大人な雰囲気なのに、居酒屋的な規則でちょっぴり拍子抜け~

そういいつつ、実際はお料理が出てくるのも早く、
2時間あれば十分楽しめましたよ。

その後、神宮前のカフェ、モントークへ。
昔はキディランド辺りまで「原宿」と言っていたのですけど、
今は「神宮前」って言うんですよねー。

友達は友達で
「アビロードって店がこの辺にあったんだけど、無くなってる…」
と、軽くショックを受けていたようです。

最新の話題のスポットと、時代の変化を堪能した一夜でした。
[PR]
by sweetestns | 2006-04-06 01:32 | 新しいもの
シンプルカレンダー
a0031290_11282099.jpg

2005年が明けてもう2ヶ月が終わろうとしている。
今更ながら、カレンダーが欲しくて。(遅)

スケジュールが書き込めるカレンダーってないかなぁ~って
検索したら、ゴッゴル.delcupさんの所で素敵なのを発見!

2005印刷用シンプルカレンダー

シンプルで沢山書き込める上、センスも良い。
しかも
無料~!!!

ゴッゴルさん最高ーー!
[PR]
by sweetestns | 2005-02-22 11:28 | 新しいもの
iPod-photo Get!!
a0031290_03634.jpg

iPod-photoをGetしちゃいました!

なんと60GB!!
まるでハードディスクですよね?!

「写真を取り込めるって言ったって、2インチの画面で見てもねぇー」
と思っていたのですが、
どうやらiPodをテレビにつなげば
テレビの画面で音楽と共に写真を見たり出来るみたいなんですよ。

iPod-photoの姿を360度すべて見たい方、アップルのサイトのココを見て!

そして、
手のひら(マウス)でドラッグしたり、
Shiftキーを押したりCtrlキーを押てみて!

凄くない?!
iPod-photoがどんなものか全く知らない方はいないと思うけど、
わざわざこんなものまで作っちゃうなんて、
かなり力入ってますよね。
[PR]
by sweetestns | 2004-12-24 00:04 | 新しいもの
D.B.K.タオルウォーマー
D.B.K.タオルウォーマー頼んじゃいました!

タオルウォーマーなんてものがあるなんて知らなかった~
タオルを温めておくための器具なんて優雅~~!
「お風呂でリラックスした後、タオルウォーマーでふんわり温めたタオルに身を包むと、気持ちがホッと和み、リフレッシュ気分も一層高まります。」
ってフレーズが、いいじゃな~い?

バスルーム兼、犬の寝床に置くための
危なくないようなヒーターを探していて存在を知った。

念のため「D.B.K.タオルウォーマー」で検索して
一番安かったのがこのヤマギワのショッピングサイトでした。

ぬかりなく。
[PR]
by sweetestns | 2004-10-27 16:02 | 新しいもの
ジェニファーロペスとお揃い!
a0031290_192847.jpg

”ジェニファーロペスが使っている”っていうマニキュアを買っちゃった。
「essie」の322番。
別にファンでもなんでもないんだけど。
こういうのに弱いのもB型特有。

ようするに、
ネタが欲しいのよ、ネタが!

1日1ネタ目指してますぅ~~
[PR]
by sweetestns | 2004-08-25 01:13 | 新しいもの
ポケモン食玩、本日発売
バンダイの食玩「ポケモンキッズムービース2004」「ポケモンラルースシティ」
などが本日発売らしいです。

バンダイのサイトでは8月上旬発売、となっていたので
極秘裏情報 かも?

ポケモンって子供から大人まで人気があるみたいですね。
姪っ子は好きみたいです。
会社の同僚(30代・男性・独身)も大ファンらしい…

私はさっぱりですが、見ていたらなんとなく欲しくなってきちゃった。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-30 11:15 | 新しいもの
チョコレートバナナオレオレ
a0031290_14229.gif
コンビニで怪しい飲み物をGET。
「明治チョコバナナ オ・レ」季節限定版。

明治乳業のHPを見てみましたが、これに関する情報はありませんでした。

ネットで検索すると、掲示板に書き込みを発見。
その情報に寄ると、
今月13日より限定発売。
以前もこの味は発売したことがあるのだが、パッケージをかえてあらたに限定発売。
だそうです。

味は、バナナ風味のミルクココア激甘、といった感じでしょうか?
とにかく甘いです。
お子様向けなんですかね?
私のような中途半端な大人にはちょっと厳しいかも・・
これがブリックパックだったら、美味しく飲めたかもしれませんが、
500mlもどうやって飲みきるんだ~!

味がまずいわけじゃないんですよ。
甘いにも限度ってものがある気がするだけで。

でも、これをさらに牛乳で割って
「チョコレートバナナオレ、オレ」したら、美味しいかも!

詐欺みたいな名前だけど。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-15 14:03 | 新しいもの
限定「ハイチュウ」スイカ味!
今日から、ハイチュウのスイカ味が発売されるそうです。

別にコンビニおたくでも、おかしおたくでもないのですが、
お菓子の新製品ってなぜか目にとまってしまうんですよね。
きっと、「はずれ」を気にしないで買えるお値段だからだと思いますけど。

いくら新しいもの好きといっても、
8月発売のシモンズの40周年記念ベッド 546000円〜
には手を出したくても出せません…。
しかしどんな寝心地なんでしょうね〜?

(記事はNIKKEI NETより)
[PR]
by sweetestns | 2004-07-06 14:34 | 新しいもの
キャラメルコーンパインヨーグルトGet!
a0031290_01315.jpg
今日発売と聞いて、私がじっとしているはずがない。
それにお茶目なこのパッケージ!
袋の形状は普通の「キャラメルコーン」と同じなのに、
黄色の色と、斜めの格子模様、
そしてリボンのように描かれた葉っぱ、だけで
パイナップルを表現してしまうあたり東ハトのデザイナーに感服。

そして袋を開けるとパインの香りが…
ん?この香り、どこかで嗅いだことがあるような?
何だろう?
思い出せないので口に入れてみた。
1つ、2つ、3つ、
サクサクサクッツ!

ああ!思い出した!
沖縄限定のパイナップルハイチュウの香りだ!
何だかんだB型って、『限定』の文字に弱いのでありました。

ところでセリエAの中田英寿が
東ハトの非常勤役員だって知ってましたか?
[PR]
by sweetestns | 2004-07-05 23:55 | 新しいもの