カテゴリ:食べ物( 30 )
好物
a0031290_15432875.jpg

私の好物です!
何だかわかります?
好きな方にしか分からないでしょうね。

これはパルミジャーノというチーズです。
このパルミジャーノを粉にしたのが
いわゆる「粉チーズ」です。
a0031290_1544531.jpg

こんな風にカットしたものがスーパーなどで売ってます。
長持ちするので、
家の冷蔵庫にはいつも入っています。

サラダに入れても美味しいですし、
このままでももちろんOK。

私はよく朝食で、
上の写真のようにスライス(?)したものを、
イギリスパンのトーストと一緒にいただきます。

そしてそんな時、足元では
a0031290_15482323.jpg

わんこがしっぽを振っています。
[PR]
by sweetestns | 2005-09-05 15:52 | 食べ物
卵かけご飯専用しょうゆ
卵かけご飯専用しょうゆというのがあるという記事をエキサイトニュースで見つけた。

しかも「関東風」と「関西風」があるらしい。

「吉田ふるさとむら」と言うところのネットショッピングで買えるらしいので
吉田ふるさと村のページを開いてみると…

More
[PR]
by sweetestns | 2005-05-23 19:42 | 食べ物
とんかつ椿
a0031290_20402540.jpg

とんかつ椿に行ってきました!

成城では知らない人がいない位、美味しいので有名なお店で、
「東京で一番美味しいと思う」と聞いたので。

私はヒレを頼んだのですが、なんと味のあるお肉だこと!
柔らかいだけで味の無い肉とは大違い!
とてもジューシーで芳醇な豚肉の香り。
そして衣は濃い目のきつね色にこんがりと揚がっている。

こんなにおいしいヒレを食べたのは初めてかもしれません!

連れがロースを頼んだので1つもらったのですが、
これもまた美味しかったですよー。
(ちなみに私はだんぜんヒレが好きです)
a0031290_2048784.jpg

だいたいとんかつを食べに行くと、
「もう当分とんかつは食べなくていいや~」的な気分になるのですが、
揚げ物を食べたとは思えないくらい油が全く残らない!

そして、デザートの冷やしトマトがまた美味しい~!
a0031290_20482162.jpg

せっかく行ったのだからレポートしようと思ってカメラを持って行ったけど、
なにせ60mm以下のレンズは持っていないもので
画面いっぱい一杯になってしまった(笑)

しかも、ISO800まであげてもシャッタースピードが遅くて
絞りを開放にしか出来なくてキャベツにぼかしが…。

後で考えてみたらプリントするわけでもないので
もっとISO感度を上げても良かったんですよね~失敗。

とんかつ椿の情報
[PR]
by sweetestns | 2005-04-24 20:56 | 食べ物
ジュノエスクベーグル@ネットショップ
ベーグルって好きですか~?

わたしはジュノエスクベーグルに出会ってから
ココのベーグル以外食べなくなっちゃったくらいジュノエスクが大好き!

いつもは成城石井で買っていたのですが、
なんとネットでも買えるようになってたらしいですね!
ジュノエスクベーグルネットショップ

今ならオープン記念として、
ジュノエスクの定番アイテム10種類すべてにが送料込み、マグカップ付きで
2500円だそうでーす。

でもさぁ、
[PR]
by sweetestns | 2005-03-29 00:12 | 食べ物
あまちゃん@簡単クッキング
先日、あまちゃん料理を公開したところ
とても(意外だと)反響があったので、
あまちゃん簡単クッキング第2弾

白身魚&モッツァレラ&トマト&バジルの重ね焼き

材料
a0031290_14315367.jpg

白身魚 2切れ
プチトマト  1パック
モッツァレラチーズ  1パック
フレッシュバジル 適量(1パック)
エキストラバージンオリーブオイル 適量


作り方

下ごしらえ
★白身魚は塩を両面に振って30分程おく
★耐熱容器にオリーブオイルをぬっておく
★オーブンを200度くらいに予熱する

耐熱容器に、
魚(一口大のそぎ切り)、プチトマト(半分に切る)、バジル(ちぎる)、
モッツァレラチーズ(適当にちぎる)、オリーブオイル
を2段重ねにする。
a0031290_14463131.jpg

あとは30分くらいオーブンで焼いて出来上がり!

はっきり言って切って、重ねて、焼くだけ!

超簡単!

そして超美味しいです!!
[PR]
by sweetestns | 2005-03-20 14:49 | 食べ物
ランチ:せんば自由軒「インディアンカレー」
ランチタイム。
ラーメン屋に行こうと思っていたんだけど、ちょっと並んでいたので、
となりにあった「せんば自由軒」に入ってみた。

メニューに「明治43年以来の伝統の味 インディアンカレー」っと書いてあったので
とりあえず頼んでみました~!

自由軒の名前は聞いたことあったし、
ここはわりと最近できたショップだし、
ちょっぴり期待!


しかし、、
出てきたものは・・・


ウェットなドライカレーの上に生卵が1コ乗っている。

これにウスターソースをかけてよくかき混ぜて食べるらしい。

・・・

どーなんだろーね??!!

私の感想:
[PR]
by sweetestns | 2005-03-14 16:03 | 食べ物
ベラヴェッカ
a0031290_1292624.jpg

ベラヴェッカ…不思議な名前のこのお菓子、
一見ハンバーグにも見えるこのお菓子、
フランスはアルザス地方の郷土菓子だそうです。

ここで知り合ったコックさんお店の手作りの通販でお取り寄せしたもの。

ドライフルーツと木の実がたっぷり入っていて
自然の甘みとずっしりとした歯ごたえがなんとも大人なお菓子!

甘いだけのその辺のお菓子と一緒にしてもらっちゃあ困ります。

本物の味の分かる大人にこそお勧めしたいお菓子でーす。
[PR]
by sweetestns | 2005-03-05 01:18 | 食べ物
アンチョビ・バター
a0031290_21515642.jpg

久々に料理をしちゃいました。

作ったのはアンチョビ・バター


【作り方】

バターを適当に切って、室温で柔らかくする

アンチョビみじん切りにする。

バターと混ぜる

出来上がり。


…って、料理か?!

これをバゲットにたっぷり塗って、トースターで焼くと最高なんですよ!
面倒くさければ、別に焼かなくてもよし。
ワインが進む~ ~!

蓋付きの容器に入れて冷蔵庫で保存すればかなり日持ちしますよー。

私はバゲットを3cm位に切った物を冷凍しておいて、
食べたい時にアンチョビ・バターを塗ってトーストします。

夜、ちょこっと飲みたい時のおつまみにはグーですよん!
[PR]
by sweetestns | 2005-02-25 21:54 | 食べ物
納豆ごはん専門店
納豆って好きですか?

幡ヶ谷に納豆ご飯の専門店があるらしいです!
その名も「ねばり屋」。

デイリーポータルで見つけたネタです。
http://portal.nifty.com/koneta04/12/27/01/


その他、納豆ホームページ「NEVER NEVER LAND」の
納豆料理のお店紹介のページにも色々紹介されてます。

ちなみに私の好きな納豆はこいしや食品の「平家納豆」です。
[PR]
by sweetestns | 2004-12-29 19:26 | 食べ物
ブルボンはいちごがお好き?!
お菓子メーカーのブルボンからいちご味のお菓子が続々と新発売!

今回の新製品はいちごのロールケーキ、シルベーヌ苺、ストロベリーガム。
a0031290_1405216.jpg


これまでにもエリーゼいちご味、いちごショート、きこりの切り株いちご味、など
a0031290_1353960.jpg

ブルボンってこれまで数々いちご製品を発売してきた

って言うじゃなぁ~い?!

いちご好きは要チェックのメーカーですからぁーーーーーー

残念~~!!

おわび
[PR]
by sweetestns | 2004-12-24 01:51 | 食べ物