カテゴリ:未分類( 12 )
くろ玉
a0031290_2171934.jpg

甲府にスキーに行ってきました~!

帰りに立ち寄った温泉で買ったお土産。

くろ玉!

外側は真っ黒の黒糖味で、
中はうぐいす色の青えんどうのあん。
すごい美味しかった~!
[PR]
by sweetestns | 2005-02-28 21:07
私の名前が?!
以前、コメントをしてくれた「負け犬の遠吠え」のmakemakeさんのところへ
久々に遊びに行ってみると

あまちゃん

の文字に一瞬目を疑った。

TBしてもらった時以来の訪問だったんですよ~?!

こんな偶然って、何か運命感じちゃいます!
[PR]
by sweetestns | 2005-02-05 00:52
サンタに遭遇!
a0031290_18464442.jpg

25日の夜、
飯倉あたりでサンタ発見!
バイクの免許、持ってたのね~。
それにサンタって3人もいたんだ~!
[PR]
by sweetestns | 2004-12-26 18:46
新発売!プリッツ「ハニー&バター」
a0031290_13272212.jpg

グリコのプリッツから「ハニー&バター味」が10月26日に新発売!

かっぱえびせんのチーズフォンデュ味を探しに行ったらたまたま見つけました。
他のお菓子が一列にきれいに並ぶ中、
この「ハニー&バター」の列だけ、かなり奥に凹んでいた。
つまり、それだけ売れているって事?!!

家に帰って早速開封。
すると・・・
a0031290_13312283.jpg

中袋が4つに小分けされているではないですか!
この辺の気遣いも、かなり嬉しいところですよね~~

更に袋を開封したとたんにバターの芳醇な香りが~!
今までのプリッツは鉛筆型というか、○でしたが、
このハニー&バターはそれをつぶしたように平たい形。
早速いただいてみると、
「カリッツ!」っといい音と共にバターとハチミツのナイスコンビネーション!
それに加え、ほのかな塩気がなんともGOOD!
これはイケる!!

しかしこの味、何かに似ているような・・・
考えながら2袋目に突入したとき、思い出しました!
そう昔懐かしい、金メダル受賞で有名な日清製菓の「バターココナッツ」だ!
日清製菓は残念なことに倒産してしまい、今は日清シスコと言う所が似たようなものを販売しているそうです。
[PR]
by sweetestns | 2004-10-29 13:53
大丈夫?
a0031290_2021321.jpg

19時45分、
友人と某定食屋へ行った。

こんな稼ぎ時なのに、店内ガラガラ。

ふとレシートを見ると
お客様NO.0013 の文字が!

夜の八時近くなのに
13組目、ですか?!!
[PR]
by sweetestns | 2004-09-11 20:19
チョコボール大豆
a0031290_20185855.jpg

チョコボール大豆買っちゃいました!
ダメもと、位の気持ちだったのに、
食べてみたら
普通のより美味しい!!
ぜひお試しあれ~

初めて携帯からの投稿。
かなり不安...
[PR]
by sweetestns | 2004-08-21 20:17
ダチョウ=らくだ
★家の母は天然です★

母との会話。
-家の犬が通っている動物病院の話をしていたとき。

私「あそこの動物病院の先生って、ダチョウみたいな感じなんだよ~」
母「へ~、ダチョウね」
私「いい先生で、お休みの日でも、観てくれるっていうの」
母「ああ、らくだ先生?」
私「らくだ?ダチョウでしょう!」
母「ああ、微妙に違ったわね」

…微妙にって、ぜんぜん違うってば!

-その後、母と一緒に動物病院に行った帰り道の会話。

私「ね、ダチョウみたいだったでしょう?」
母「あら、ダチョウよりよっぽど良いわよ。」

…って、ダチョウより良いかどうか比べてるわけじゃないから!

それに、ダチョウと比べてよっぽどいいって言っても、褒め言葉じゃないから!
[PR]
by sweetestns | 2004-08-03 22:56
エチケットブラシはどこへ?
エチケットブラシの謎〜〜toshiraさんのブログです。

「エチケットブラシ」…この懐かしい響きに思わずTB!
確かに高校生くらいまで、ありましたよね〜。(年、バレる?)
それも、この写真のように立派なのではなくて、
ビニール性の薄くて、携帯用のヤツ。
そして、色はなぜか「えんじ」。
これを持っているかいないかで、女の子らしさ度が随分と変わったものです。

女の子らしさと言えば、
昔は「ソーイングセット」を持っているっていうのも
女の子らしさ度の極みでしたね。
私も、サンリオとかのを買った気がしますw

話が外れてしまいましたが,
シラトリトシユキさん、ごめんなさい、なぜ姿を消したかは知りません。
是非、謎を解明してください!
[PR]
by sweetestns | 2004-07-12 22:08
マシュマロ食べたくなっちゃって
a0031290_184647.jpg
マシュマロケーキ→なんだろう?

yanyan_akikoさんのブログを見ていると
マシュマロの話が一杯でてきて食べたくなり買いにいった。

コレは一見「外国製?」と思う様なパッケージですが
福岡市博多の「石村萬盛堂」のマシュマロ。
側にアメリカ製のもあって、倍の量入っていて値段が安かったので、
一瞬迷って、高いこっちを選択。

食べてみた。
懐かしい味!それにこの弾力、口溶け!
マシュマロってこんなに美味しかったっけ?
石村萬盛堂のサイトに
【一日10個のマシュマロを食べると、一日に必要なコラーゲンを摂取出来る】
と書いてあった。
3日でお肌がぷりゅぷりゅになるらしい。

マシュマロ最高!!

ps.石村萬盛堂のサイトにマシュマロのを使ったお菓子の作り方書いてありましたよ!
[PR]
by sweetestns | 2004-07-10 18:48
七夕はカルピスの日!
七夕ですね。
1年に1度、「織ひめ」と「ひこ星」が天の河を渡って出会える日。
今夜のお天気はどうなのかしら?

今日、7月日はカルピスの日でもあるんです!
大正8年の七夕に「カルピス」は発売されたんですって。
包装紙の水玉模様は天の河をイメージしたものだそう。

ちなみに今日生まれの有名人は

[1887年] シャガール (画家)
[1922年] ピエールカルダン(ファッションデザイナー)
[1940年] リンゴ・スター(ビートルズ)
[1953年] 研なおこ
[1978年] Misia(歌手)

などがいらっしゃるようです〜。
[PR]
by sweetestns | 2004-07-07 12:37