人気ブログランキング | 話題のタグを見る
表参道ヒルズ
表参道ヒルズ_a0031290_122657.jpg

表参道ヒルズへ行って来ました。

表参道~原宿って、その昔、よく遊んだ場所だったな~。
その頃は、他にはない新しい刺激を求めて集まる街だったけれど、
今はブランドビルが並び、全く違う街になりましたね。

待ち合わせをした友達が、
「表参道の駅のどの出口から出たらいいの?」って電話してきた時、
思わず
「KING&QWEENの出口だよ。」
と言ってしまった私…。
表参道ヒルズ_a0031290_123410.jpg

おヒル(と、勝手に縮める)の中は、ゆるやかなスロープになっていて
お店を眺めながらたらたらと坂を上ってけば
エスカレータなどを使わなくとも上の階まで行ける様になっています。

私たちは3階の「やさい屋めい」という店で食事をしました。
契約農家から直送の新鮮な野菜をメインにしているお洒落なお店。
料理もなかなか美味しかったー。
しかしこのお店、席の時間制限が2時間と決まっているよう。
こんなに大人な雰囲気なのに、居酒屋的な規則でちょっぴり拍子抜け~

そういいつつ、実際はお料理が出てくるのも早く、
2時間あれば十分楽しめましたよ。

その後、神宮前のカフェ、モントークへ。
昔はキディランド辺りまで「原宿」と言っていたのですけど、
今は「神宮前」って言うんですよねー。

友達は友達で
「アビロードって店がこの辺にあったんだけど、無くなってる…」
と、軽くショックを受けていたようです。

最新の話題のスポットと、時代の変化を堪能した一夜でした。
by sweetestns | 2006-04-06 01:32 | 新しいもの
<< 新入生で~す 桜 >>