新発売!プリッツ「ハニー&バター」
a0031290_13272212.jpg

グリコのプリッツから「ハニー&バター味」が10月26日に新発売!

かっぱえびせんのチーズフォンデュ味を探しに行ったらたまたま見つけました。
他のお菓子が一列にきれいに並ぶ中、
この「ハニー&バター」の列だけ、かなり奥に凹んでいた。
つまり、それだけ売れているって事?!!

家に帰って早速開封。
すると・・・
a0031290_13312283.jpg

中袋が4つに小分けされているではないですか!
この辺の気遣いも、かなり嬉しいところですよね~~

更に袋を開封したとたんにバターの芳醇な香りが~!
今までのプリッツは鉛筆型というか、○でしたが、
このハニー&バターはそれをつぶしたように平たい形。
早速いただいてみると、
「カリッツ!」っといい音と共にバターとハチミツのナイスコンビネーション!
それに加え、ほのかな塩気がなんともGOOD!
これはイケる!!

しかしこの味、何かに似ているような・・・
考えながら2袋目に突入したとき、思い出しました!
そう昔懐かしい、金メダル受賞で有名な日清製菓の「バターココナッツ」だ!
日清製菓は残念なことに倒産してしまい、今は日清シスコと言う所が似たようなものを販売しているそうです。
[PR]
by sweetestns | 2004-10-29 13:53
<< 「ipod」のジュークボックス かっぱえびせん・チーズフォンデュ味! >>